NEW POST

講師認定講座 添削結果

プルオーバーの添削が終わり、作品が返ってきました。

ではでは、評価を記したいと思います。

「カーブの割り出し」

カーブの割り出しはカーブより外側で区切りましょう。
赤色で描いておきましたので参考にしてください。


「編み方図」

良く頑張りましたね。 作品の製図と編み方図は表記内容が違います。
作品の製図とは別に 編み方図を描いてみましょう。


(他は作品へのアドバイス的な内容)


「ハイネックのプルオーバー」

綺麗に編まれています。素敵な作品になりましたね。 ←わーい!!

編地が少しゆるいです。
一目ゴム編みは針を更に1号細くされると良いでしょう。

(作品へのアドバイスが書いてあります。)

良く頑張りましたね。 次回の作品作りも頑張ってください。


おおー!!アドバイスは参考になる事がぎっしりでした☆
悩んでいた箇所もバッチリ指摘され、こうすると良いですよ、と 
教えてもらっています。(目から鱗)

で、次に進んで良いようです。

いよいよ最終課題ですが、その前にダイヤモンド毛糸さんのベストを
ささささっと、編む事にします。(ささささっと 編めるのか?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mippi0743 at 2013-09-24 15:28 x
ベストの進捗はいかがですか~?
Commented at 2013-09-24 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bu-suka123 at 2013-09-25 13:47
mippi0743さん
わはっ!風邪引いてしまい・・・編んでないのです(汗) 編まなくちゃっ!!
by bu-suka123 | 2013-09-19 15:01 | 通信講座の記録 | Comments(3)

糸が大好きな私の、糸にまつわる日記だったりする。


by bu-suka123