NEW POST

シルバーさんから届いた物

皆さま、ごきげんよう。

お盆休みも 今日を含めて、あと二日ですね。
昨日まで私の母方の実家がある高山に帰ってました。

b0282585_1024949.jpg


飛騨は四方を山に囲まれてるので、金沢育ちの息子と娘は、環境の違う雰囲気の土地に「涼しい」連発。
緑の中を走り回ってました。笑

残り二日はアトリエで過ごしたいと思います。


シルバーリードサービスさんから荷物が
届きました。
発送は連休明けで構わないと伝えていたのですが、お優しいですね。
連休中に発送してくれた様です。
使う者の身を考えてくださる、素敵な代理店です。

b0282585_1025088.jpg


ありそうでない定規2点。

三角定規は衿ぐりカーブを描きやすい様、考えて作られてます。
分度器付きも有難いですね001.gif

ブラザーさんは実物大製図なので、このサイズの大きさが必需品です。ありそうでなかった定規です。

そして、シルバー編み機をお使いの方はご存知の方が多いと思います。

ゲージスケール4.5mmピッチ

目を段を数えなくてもゲージが分かる優れモノ!

先生が使っていて、欲しいなぁって思ってました。凄い便利ですよね☆

持ち腐れにならぬ様、使っていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mippi0743 at 2014-08-16 10:31 x
機械編み街道 まっしぐらですね♪
いつも見守って(ストーカーして)いますよっ ひひひ

帰省先が観光地って、うらやましい…
渋滞とか、それなりにご苦労もあるのでしょうね。
Commented by bu-suka123 at 2014-08-16 13:18
mippi0743さん
便利なお道具とかも お伝え出来たらいいなと思っております^^
機械は製図100パーセントですからね。実物大描くとなるとCADで描いてもA4プリンターで打ち出せないし(笑) 
ホントにありそうでない定規ですのでお奨めです。

そうなの。観光地なので行く時も帰る時も、混む時期をズラして帰ってます^^; 名古屋ならいつでも行きたいですけど、飛騨はたまに良くのが良いです(笑)
Commented by トモ at 2014-08-18 11:29 x
まだその定規あるんですね。
私の定規はバキバキに折れてしまい役にたたなくなりました。
実物大製図を引くときはその定規とL定規が大活躍しましたよ。
Commented by bu-suka123 at 2014-08-22 18:45
トモさん
実物大を描くには、それなり大きさの定規が必要ですね。ありそうで探しても見つからず・・・。 やっと、やっと、見つける事が出来ました。 カーブが合えばバッチリなんですけど、これは作品によるみたいですね^^; 先生が言ってました。
by bu-suka123 | 2014-08-16 09:42 | 欲しい物・買った物 | Comments(4)

糸が大好きな私の、糸にまつわる日記だったりする。


by bu-suka123