NEW POST

ココまで

忙しくて…ブログの更新もおろそかに
なりつつあります ブースカです。

皆さま、ご機嫌よう。


特に報告する事ではないのですけど、
一応 ココまでやりましたって事で。

b0282585_18492741.jpg


両袖の袖口 ゴム編み止めまで完了してます。

機械で最後に、ゴム編み止めし易いよう
捨て編みしますでしょ?

すんごーい、ゴム編み止めし易いですよね。

一番好きな止め方かも知れない。016.gif

以前は面倒で、ゴム編みを伏せ止めでしたけど、今はゴム編み止めオンリーです。
だって、仕上がりも綺麗だし伸びてくれるし。伏せ止めでも伸びる様に
面白い技法とかもあるのですけど、
ゴム編み止めの美しさには敵わないですね。

と、言うことで。ゴム編み止め完了です。あとは襟ぐりして綴じとなります。

ドルマリンセーター、ゴールまじか!
今月には完成です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
[PR]
by bu-suka123 | 2015-04-05 18:34 | Comments(0)

糸が大好きな私の、糸にまつわる日記だったりする。


by bu-suka123