NEW POST

夢・機械編みKAL

えー。 

ラベリ手編み部門では、幾度かKALに参加しまして、
皆さまと同じ物を好きな糸で一緒に編んだ事があります。

分からない事とかを みんなで教え合ったり、励ましあったりして
ゴールを目指しましょうってのがKALです。

機械編みKALしたくないですか?

あ、いえ、まだやりたいってだけで具体的に何を編むとか
全然決めてないなんだけど。 

勿論、本やラベリだと著作権の問題とかもあるんで
オリジナルの(大したものではないが)
編み図を公開する形かなと思っています。

毎日 次に何するかブログで指示して
アドベントカレンダーみたいにクリスマスに向けて
年末にやっても面白いかも知れないですね。

私は編み機の普及を夢見ています。

編み機をしたいけど 教わるところがないって方
多いんじゃないかな?  そんな方の一筋の光に
なれたらなって思います。

KALやアドベントなんて素敵なもんじゃなくても良い。

この際、機械編み同友会でも良いわ!(爆)

ちと、ブースカさんの夢物語を書いてみた。

ご意見聞かせてね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2015-04-14 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromi at 2015-04-14 09:28 x
こんな時だけいそいそとコメントします!(笑)
KAL参加したいです!

パンチ、ないですけど大丈夫ですか?

今、メリヤスのラグランスリーブカーディガンを編み機にかけているので、さっさと仕上げて、スタンバイして待っていますわ( *´艸`)

・・・というか、どっかり乗っかる気満々ですみません。
Commented by bu-suka123 at 2015-04-14 17:44
まるるさん
コメントありがとうございます。 まだ具体的に何を編むかとかも決めてないので、皆さんからのリクエストを集め、私が何点か試し編みをし、パターン公開・KALになると思っています。その時は是非お願いします☆ 
ただ、ピッチや機種によって違ってくるので、ゲージを取る事から始まるかも知れません^^;
Commented by bu-suka123 at 2015-04-14 17:48
hiromiさん
機械KALしたいですよね!! 
パンチは使わない方向で考えたいです^^ 
皆さん何を機械で編みたいですかねぇ? 
またブログで聞いていきますね。 その時は是非
御一緒しましょう☆
Commented by トモ at 2015-04-15 10:45 x
おはようござます^^
機械kal賛成!
私はすぐ製図、(既製品があわないので)
編み機もシルバーカンタン5,6でリブ機ないですが大丈夫ですか?
Commented by bu-suka123 at 2015-04-15 18:01
トモさん
賛同して頂ける方がいて嬉しいです!
年内にKALしましょう!
私もリブ機を持っていません(笑)
やっぱり機械の醍醐味は製図にあると思う。
いきなりKALでウェアだと敷居高いですかねぇー?
始めたばかりの方だと、挫折しないか心配・・・。

また皆さまのお声をお聞きしたいと思います。
 
Commented by トモ at 2015-04-16 10:25 x
おはようござます^^
製図、原型が引ける方は緩み何cmでこれくらいとか、
初心者向け、にはバンと出来上がりサイズのみ指定して、ニットレーダーに移して頂く、とか
最初は袖付けなしのフレンチプルがいいかも^^
Commented by bu-suka123 at 2015-04-16 20:15
トモさん 
初心者さんには出来上がりサイズ。
製図が出来る方は自分サイズからの~
デザイン提供。
なるほどです。 これなら大丈夫ですね☆
楽しみになってきましたよ~!
後日、また皆さんにもブログから発信して
みますね^^v

by bu-suka123 | 2015-04-13 21:11 | 機械KAL | Comments(8)

糸が大好きな私の、糸にまつわる日記だったりする。


by bu-suka123