NEW POST

デザイン画 公開  

 気付けば、一週間もブログを放置しておりました。042.gif
沖縄旅行も楽しく過ごし、リフレッシュできましたよ001.gif

b0282585_1485395.png



さて、KALです。
早速、私なりに皆さまの希望するデザインをまとめてみました。

2種類ございます。(いや、3種類?!)

まずはこちら。 機械で横から編んでいくデザインです。
段染め糸がお奨めです。縦に色が出てくるので縦縞の効果で
痩せて見えると言う・・・(笑)

残った糸など、単色糸を使ってみても良いのですが、その場合は同じメーカーの
同じ糸の色違いで編んだ方が良いと思います。段染めと違って
ハッキリして可愛いですね。 

NO.1

b0282585_13461948.jpg


袖と身頃を一緒に機械で編んでいく感じです。 
衿はリブ編みを予定していますが、ご意見ください。変更可能。

続いて、まっすぐ編み(袖無し)になります。

大きく身幅を取ることで、袖を作る感じになります。
袖口はリブでイメージしてみました。
また襟ぐりのカーブも止めて、まっすぐ編んで最後にリブ編みを
重ねてボタンで綴じる(縫いつけ)簡単に仕上げてみようかなと
思います。なのでボタンホールはありませんよ。

NO.2

b0282585_13462655.jpg


個人的にですけど、袖をこんな事してもセクシーで
良くありませんこと?

NO.3

b0282585_1346131.jpg



と、まぁ下手ですけどデザインを起こしてみました。

まだ図面には至っていませんので変更は自由自在です。

ご意見・デザイン画などメッセください。 
メルアド bu-suka123@excite.co.jp


どのデザインを編みたいか
番号でコメントください。
一番多かったデザインで
図面を起こします。



※ ご指摘受けまして、No.1は編み機の、構造上 一度で編めないので無しです。

No.2かNo.3で図面を起こします。
希望するのがありましたら、コメントに
書き込んで下さい。


20日がお教室の日です。デザインを図面にして
完成させます。 (中寸で求めます。KAL開始後 自分サイズへの変更は
皆さんに質問したり、一緒に考えていきましょうね☆)

勝手ですが、ご意見・デザイン画は19日で締め切ります。 

それでは機械編みKALに向けて、皆様のコメントをお待ち申し上げます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2015-05-13 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきこ at 2015-05-15 13:26 x
ブースカさん、お帰りなさい。
KAL,良く分からないけどなんだか楽しそう。
私もお題に沿って編んでみたいなぁと思っています。
よろしくお願いします。
でも・・トラックバックとかやったことないんです、出来るかなー?頑張りマス。
デザインはどちらも素敵なのでお任せ。
ブースカさん、デザイン画お上手です!
Commented by bu-suka123 at 2015-05-15 17:58
ゆきこさん
ただいまです( ´ ▽ ` )ノ ぜひご一緒しましょう。勝手にデザイン起こしてますけど、コレが図面になると???まだ私も未知の世界です笑
先生からダメ出しされるかもしれませんので確定ではないのですが、こんな感じのデザインでいきますね。
トラックバックじゃなくても、出来た写真をメールにて頂いても構いません。
出来た作品を私が代表してUPさせていただくだけの事なんで、難しく考えなくても大丈夫ですよ。(^∇^)
図面が出来上がるの楽しみにしていてください。
Commented by shomiko at 2015-05-17 08:58 x
おはようございます♪

沖縄旅行は台風の前で良かったですね。
リフレッシュ出来ましたか。(^^)

素敵なデザインが有難うございます。
横編みはちょっと難しそうな感じがするので
私、まっすぐデザインが編みたいです。
シンプルな分、いろんなアレンジを楽しみたいです。
Commented by bu-suka123 at 2015-05-17 14:43
shomikoさん
まっすぐ編みでいきましょう☆ 石楠花の毎日手作りさんが以前編んだまっすぐ編みのプルオーバーが素敵過ぎなんです。
ご本人に確認中なんですが、石楠花の毎日手作りさんの図面でKALしても良いかなと思っています^^
タッピ練習したい方はラインを入れたり、パンチがあればレース編みにしたり。この辺は自由にして、基本の形を共通にして、あとは慣れない方や編機素人さんは質疑をKALで。分かる方はアドバイスをKAL内でしていけたらなって思います。 もうすぐスタートです。お力をお貸しください!!
Commented by hiromi at 2015-05-17 20:58 x
こんにちは。
私がぼんやりしている間に、沖縄にいってらして、さらにデザインが決まってしまってましたわ??
すみません。

まっすぐ編み!安心して参加できそうです。

石楠花さんの作品を参考にさせていただく方向ですか?
石楠花さんには以前のブログで編み機をスタートさせてすぐのころ、いろいろ教えていただいたんですよ。

bu-sukaさんのコメント欄で再会できるとは、機械編みバンザイ\^o^/
Commented by bu-suka123 at 2015-05-18 17:26
hiromiさん
こんにちは。コメントありがとうございます^^
皆さまからいろんなデザインを頂きまして、まとめるのも
勿体ないくらいです。 
で、基本的な図面は共通でもそこから広がるオリジナルで機械編みの魅力が満載のKALでもいいかなって思っているんです。
図面通りのメリヤス砂漠で編んでも勿論OKだし、パンチがある方はパンチでレース編みや編み込み、そして衿もゴム編みに拘らなくて、くるくる丸まっても素敵だし、石楠花の毎日手作りさんの様に肩をクシュクシュさせても素敵だし「機械だと夢が広がるよ!」そんなKALでも良いかなって。
素敵作品は出来次第、私がKAL内のブログに貼り付けていきます。皆さまには出来上がった作品が全て目に出来る様に、私が責任もって貼り付けていきますw
勿論、醍醐味である完成をめざし、心が折れそうな時は励ましたり、質疑の回答はコメントでやっていきましょう。 
そんなゆるーいKALですので、最後まで宜しくお願いします。
by bu-suka123 | 2015-05-13 14:10 | 機械KAL | Comments(7)

糸が大好きな私の、糸にまつわる日記だったりする。


by bu-suka123