NEW POST

斜行しちゃう糸

他人事の様に思ってましたけど、私も
斜行してしまう糸と出会いました。笑

単糸はしやすいのかもしれませんね。
ゲージ取って気が付きました。

b0282585_16112138.jpg


まぁ、織りの方で使っていけば良いので
特に困ってもいないのですけど、実験を
したくなる訳ですよ。

この糸でのウェアは無理でも、
小物なら使えるんじゃない?とか
思ってしまう訳です。てへっ。

実験、実験!

b0282585_16112144.jpg


レッグウォーマー!

斜め編みみたいになって素敵です。笑

技術なく、斜めに編み進める事が出来るので
輪になる小物なら素敵ですよ。笑

床屋さんのアレみたい。

履き口はダブルで綴じました。
ゴム編みは斜行しないのですね。
へぇー、大丈夫なんだねー。

何でも実験、実験!

次 行ってみよー!(`・ω・´)キリッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2015-05-15 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bu-suka123 at 2015-05-15 18:01
ゆきこさん
そうです。ヤフオクでお安くゲットした糸ですが斜行して止まりませんの。笑
ヤフオクで糸買うのは、工業糸以外は止めておこうかなって思いました。(ーー;)
Commented by 石楠花の毎日手作り at 2015-05-16 11:40 x
こんにちはブースカさん。 斜行する糸に遭遇しましたか~~(´ω`)ウフフ。 私も素晴らしく斜行する糸に遭遇しましたが…、ブースカさんのはまだ可愛い程度だし、色の変化があり利用価値が有りそうです。
さて~~(・_・)、KALの方ではデザインが決まった様ですね。実は……私の以前編んだプルオーバーに激似でして、編まずに参加終了出来そうです。
但…KALにどのように参加をしたら良いのか??ですの。[ブースカさんにメール届きませんでしたのよ………((T_T))。]今日にも自分のブログにはちょっと書いて見ようかと……思ってます。
次々と編んですごく意欲的なブースカさんに圧倒されそうな石楠花です。
Commented by bu-suka123 at 2015-05-16 12:48
石楠花の毎日手作りさん
コメントありがとうございます。この後ブログの方にお邪魔しますね。 私がメルアド間違えていたのかも知れませんっ!
一度確認して、正しい物をコピペさせて頂きますね。
KALはカテゴリの機械KAL内のブログでやっていこうと
思っています。コメント欄に分からない事を書きこんだり、分かる方はその質疑にコメントして頂いたり、出来上がりましたらコメントやトラックバック、あるいは写真を添付してメールして頂き、私が機械KAL内のブログに貼り付け皆さまに見て頂く形です。 
私の方も見切り発進でして・・・笑 他に良い方法とかありましたら教えてくださいネ☆ 
Commented at 2015-05-17 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bu-suka123 at 2015-05-18 17:16
石楠花の毎日手作りさん
了解しました。 非公開コメントでメルアドを書いて頂きましたら、そちらに私から連絡差し上げますね。
それでは非公開コメントお待ちしております(笑)
あっ、いまほど、石楠花の毎日手作りさんのブログに
コメント残しました。デザインのご協力ありがとうございました☆
Commented at 2015-05-20 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bu-suka123 at 2015-05-20 20:41
石楠花の毎日手作りさん
メールいたしました。 詳しい事は
メールをご覧ください。 どうぞ宜しくお願いします。
by bu-suka123 | 2015-05-15 13:36 | Comments(8)

糸が大好きな私の、糸にまつわる日記だったりする。


by bu-suka123