NEW POST

ゴム編み機 初作品

皆さま ごきげんよう。

さて、ゴム編み機最初の作品ができました。(編み上がりました)

b0282585_10091309.jpg


トルソーが着てるのはKALです。
まだ閉じてないのっ!!

首に巻いてるマフラーが、ゴム編み機最初の作品になります。001.gif

作品名 寄せ集めマフラー(笑)

b0282585_10091368.jpg




楽しかったー!


マフラーもゴム編み閉じしなくちゃなんだけど、サクッとやっちゃいますね。
あと、KALも!


で、ゴム編み機に気付いたこと。

コレ大事です。
b0282585_10091484.jpg


ゴム編み機と本機をジョイントする金具
なんですけど、本機に付けたままになって
しまいやすいので、オクで落札される方は
ジョイント金具がある事を
写真から確認しましょう(`・ω・´)キリッ

編み出すとゴム編み機と本機の隙間に
編地が入っていきます。

編んで特に思ったのが、
重りは更に大事になってきます。
本機以上に重りには気を付けないと
いけないですね。

次はありがたーい編機である、
ハンズ6.5mmメンテナンスとゴム編み機
で作品を作りたいと思います。

作品名 寄せ集め腹巻

袋編みでトライしてみますね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村









[PR]
Commented by mippi0743 at 2015-09-03 09:19 x
楽しそうすぎる… うらやましい…
Commented by bu-suka123 at 2015-09-03 15:03
mippiさん
楽しいです^^ 夢が広がりますよ。
是非是非、本機とリブ機を手に入れて
編み機ライフを楽しみましょう☆
Commented by mippi0743 at 2015-09-03 15:13 x
できるものならとっくにそうしている~~~
まずは場所! アトリエ欲しい!

リブ編み機は二目ゴム編みもできるんでしょうか…
(あまりにアホすぎる質問でごめんなさい)
Commented by bu-suka123 at 2015-09-03 23:03
mippiさん
2目でも3目でもできますよ^^
袋編みもできるので筒状のものを編むことが
出来ますよ。 この編み方が考えようによっては
使えそうですね!   
by bu-suka123 | 2015-09-01 09:54 | Comments(4)

糸が大好きな私の、糸にまつわる日記だったりする。


by bu-suka123