NEW POST

オリジナル帽子

皆さま、ごきげんよう。

先日、下の娘が

 「帽子が欲しい!」 って、私におねだり。

編んであげましたの。012.gif

アラン模様にしようかな?とか、いろいろ考えてみたのですが
縞しまの方が 小さい子は可愛いかな?!ってなりまして。
※てっぺんのボンボンはこの後付けます。※

いくわよ。

はい、どーーーーん!

b0282585_1747204.jpg



もう一枚。 どーーん!

b0282585_17475157.jpg


残り糸で出来ちゃった!

腐っても、棒編講師の資格を持ってますので、
きちんとゲージからの計算で編み図を求めました。
簡単なオリジナルです。

この後は自分用で、ロングヘア仕様の帽子を編みます。
これはラベリにあったフリーの編み図から。
出来上がったらUPします。 
可愛いのですよ~。(編み図はねっ!)


帽子をおねだりの娘は先日、6歳になりましたの。

b0282585_17585069.jpg


上のお兄ちゃんの時は、私は世間知らずの無鉄砲で(←夏目漱石か?)
今思えば、大変クールな母でした。  
すべてが 「当たり前」 と思って生きておりました。

下の子が生まれて気付かされましたの。
世の中に「当たり前」など無いって事。

書くと長くなりますので端折りますけど、当たり前の
事なんて 何ひとつございません事よ。

今ある事への感謝を忘れてはいけませんね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
[PR]
by bu-suka123 | 2016-01-30 18:09 | 編み物 | Comments(0)

糸が大好きな私の、糸にまつわる日記だったりする。


by bu-suka123