NEW POST

斜行糸を使ってみる

世間はお盆休みに入りましたわ。  
皆さん如何お過ごし?

編み機の先輩のブログを拝見してますと、斜行糸で
作品を作られ、アイロンで直し戻す方法もあるのかー005.gif
と、まぁ本当に、この世界は勉強ばかりです。

私はまだまだ未熟者ですけど、一緒にお勉強していきましょう☆

さて、斜行糸。 私も沢山ストックしてる(爆)
今回はリッカー編み機を使って斜行糸で作品を作ってみますネ。

斜行してしまう糸=ダメな糸とは考えないで
斜行してしまう糸=凄い糸と考えてみます。(笑)

何が凄いのか?

何もしなくても斜めに編めるんです!!!(爆)
b0282585_21401079.jpg
角度を測ったら100度やった。
何もしなくても100度の勾配を作ってくれるんです。027.gif
二度と出会えないかも知れない この糸と出会えた事に
喜びを感じずにはいられませんっ!017.gif ほっ、ホントよーーーーー!!

二度と作る事が出来ない作品にしたいと思います。079.gif
b0282585_21561987.jpg
b0282585_21463319.jpg
分散増目で横編みのスカートです。 
マーメイドラインのスカートを作るつもりですが
どうなりますやら。
お祈りください032.gif

b0282585_21542835.jpg
ベルトを作ります。 ベルト部分はダブルで止めて
仕上げます。 勿論、ベルト部分もな・な・め

今日はここまでで終了。 

またねっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
[PR]
by bu-suka123 | 2016-08-11 22:04 | 機械編み | Comments(0)

糸が大好きな私の、糸にまつわる日記だったりする。


by bu-suka123