NEW POST

出会い(友達編/編み機編)

今年のお盆は実家には帰らず、金沢でのんびりと過ごしました。
そんなお盆に素敵な再会と出会いがありましたのよ。

友達編からブログUPします。

お盆休みを利用し、こっちに帰ってきた友達が
「学校の時の皆に会いたいね」「会いましょう!」と言う事で、
十数年ぶりに同窓会が開かれましたの。003.gif

ブースカさんも登場していますw

b0282585_15123175.jpg

集まったのは10人だったけど、(同期生徒は20人程いたかな?)
皆とっても仲良しなんですの。 
十数年前、私は結婚も出産もしてなかった頃。

「変わってないねぇ~!」

そんな言葉も嬉しく(少しは変われよ~015.gif
楽しいひと時を過ごしました。
友達っていいですわねっ!

さて機械編。

私はブラザー機が好きなんですが、オクで通りすがった時に見つけた細編み機。
希望価格以下で落札出来ました。011.gif 部品は揃ってたし
見た感じ状態も悪くなさそう。 レア機になるし落札は無理かも知れんけど
この金額なら
「買ってやってもいい」      
そんな低ーい設定でしたが・・・・見事落札。
お盆で、見てる方が少なった模様。出会いなのである。
そしてラッキーなのである。 
b0282585_15305516.jpg
メンテナンスは勿論必要だけど、大丈夫、使えそうです。
パンチが無いからボタン操作っぽいけど、意味が分からないので
ブラザーさんに取説頼んじゃおうっと。

多分、マークの付いてる箇所と針とが連動するようなんだけど
ボタンが8つしかないのだよね。 9つのボタンがあれば、なるほど~
となるんだけど8ですか???なんだよね。

レース編みもしたいので、やっぱり取説ですかね。

神の名を持つshomikoさんなら分かるんだろうなぁ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2016-08-16 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bu-suka123 at 2016-08-16 13:10
shomikoさん
コメありがとうございます!! DLしたいです!!
お願いできますか?! 
やっぱりshomikoさんなら分かると思っていました。てか、
持っていた(手放したが)事にびっくりぽん!!
やっぱり神の名を持つ方だわ☆☆☆
Commented at 2016-08-16 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bu-suka123 at 2016-08-16 18:27
shomikoさん
DLしました削除してくださいませ。
by bu-suka123 | 2016-08-15 15:54 | 日々の出来事 | Comments(4)

糸が大好きな私の、糸にまつわる日記だったりする。


by bu-suka123