NEW POST

夏の思い出とKH-120


先日のUターン台風の最中、まさかのTDRでした。

行くまでは台風で大変なことになってるかも・・・と心配して
いましたが、大丈夫でした。  ただ、時々通り雨みたいなのが
ありまして、雨合羽を脱いだり着たり。
晴れ間もあったり、急に曇ったり。 落ち着かない天気でしたね。
で、曇り空の時にパチリ。
b0282585_20362707.jpg

シンデレラ城が悪いお城に見える・・・。


でもって、こっちはパレードのウッディー053.gif 

b0282585_20404978.jpg
手を振ってもらえました。012.gif

トイストーリーの挿入歌はダイヤモンド☆ユカイさんが歌ってるって
知ってました? てっきり唐沢寿明さん(ウッディの声優)
だと思っていました(笑)

さて、夏休みを満喫したので(?)そろそろKH-120のメンテでも
しましょうか。

メンテ後、動かしてみました。 

b0282585_20463065.jpg
合細の糸なんですが、おぉーーーーー!! こんなに素敵に
編めることが出来ました☆

合細糸でマフラーと思ったら、手編みだと白目になるけど032.gif
機械なら楽々です。 

ただ、編み目も細かくなるので、目落ちなどのミスは
お直しが大変です。 気合いを入れて操作しなくては駄目かなぁ~
と思いました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
[PR]
by bu-suka123 | 2016-09-01 20:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

糸が大好きな私の、糸にまつわる日記だったりする。


by bu-suka123