NEW POST

手編みor機械編み

皆さま、ごきげんよう。

さて、アドベントカレンダーのレース模様を自分流に
和訳しておりましたのですが、気づいちゃったわ・・・。

b0282585_1426532.jpg


機械で玉編みは出来ないわ!! 008.gif
出来ない?! いや、やってやれなくもないですかね!!!

すっごい 面倒ですけどっ!


b0282585_1426264.jpg


私の和訳が間違ってなければ、ラウンド3回をすべり目。編地に変化を与えるようですが
うまく出来るのでしょうか? 変更しようか考え中 (落書き中)  

他、いくつか手を加えて機械で編める様にトライします。

と、まぁー、手編みだと簡単に編める事でも 機械だと難しくなるのもありますし
逆に手編みだと白目作業でも、機械だとサクッと出来るものもあります。

機械と手編みの良いとこ取りできる自分はラッキーだな☆
とも思う。 また考えるのも 

いと楽しけり~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
[PR]
by bu-suka123 | 2016-11-28 14:57 | 機械編み | Comments(0)

糸が大好きな私の、糸にまつわる日記だったりする。


by bu-suka123