NEW POST

頂いた糸で。



ご無沙汰しております。ブースカは元気です。 

息子の件でいろいろとですね、警察にもお世話になりまして・・・・
やっと、以前の生活に戻れた気がします。 
ご心配おかけしました。

さて、ずっと前になりますが、同じ趣味を持つブロガーさんから
お譲りただいた、有難い糸でベストを編み始めました。

アトリエの機械はリブ機が連結されてる為、手編みで編みはじめ
ました。 (リブ機連結はプリーツスカート放置の為w)

b0282585_09581275.jpg
サマーベストです。夏糸でスルスルするので編みにくいですが
真夏を避けて今シーズン中、お袖を通して実際に使えると思います。

ブースカさんは手編みの場合、輪針で殆どを編みます。 
編み棒に至っては ダブルポイント以外は使いません。
  

ベストついでに・・・UPしてなかったので便乗します。 
同じく手編みになります。(春頃の話になりますけど・・・)

お揃いで編んでいた 娘のベストは既に完成済み。ブロッキングも終わり
来シーズンを箪笥の中で待ってますw

b0282585_10020646.jpg
この後は、お世話になっているマダムに靴下を
数点編んでプレゼントの予定。 やっぱり手編みですかねぇ。
機械で編んだ靴下もプレゼントしようかな??なんて~。
作れる事が楽しいです!

機械編みも大好きだけど、手編みも大好き。

そもそも 糸が好き!  

ここに来てくださる皆さまとも、糸がご縁で繋がった訳です。

やっぱり 糸が好き!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
[PR]
by bu-suka123 | 2017-06-26 10:21 | 編み物 | Comments(0)

糸が大好きな私の、糸にまつわる日記だったりする。


by bu-suka123