NEW POST

るーぱるNANA 部品取り

皆さま、ごきげんよう。

さて、ブラザー機 るーぱるNANA。
すごい賢い子なんだけど、この子がオクに出てた。

しかも!欲しかったカートリッジまで付いてる。
尚、当時カートリッジ定価が6000円でしたので
こ、これはっ!!!!
b0282585_13234047.jpg
持ってる機なので、普段ならスルーでした。
だけどカートリッジがぁぁぁぁぁぁ~!!!!

カートリッジ欲しさに、まぁ、他にも針やらプラグやらの部品取りなら良いか。。。
部品取りの価格で入札は出来ない機ですし。
(普段はスタートが高額だったりしてますの)

で。

無事、部品取り価格の1000円落札と相成りました。129.png 
誰も欲しがらなくて、私だけの入札でしたの。
これだからオクやめられないわっ110.png

狙ってたのはカートリッジだったんだけど、こんなのも
入ってました。

知らんかった。 こんなのも純正であったんだねぇ~。
NANAの画面が見にくい?方には良いかも。

b0282585_13264389.jpg

b0282585_13264659.jpg

↑このように使う模様。
使わないかも知れないけど・・・使うかもしれないw

カートリッジは何種類か発売されてましたが
今回、入手したのは初めてのマイコンニットと言うカートリッジ。

付属のパターンには無いベストとセーターが全部で10種類。

b0282585_13294240.jpg
NANAで遊ぶ事が増えて楽しくなりますね110.png

 るーぱるNANAの事は、過去のブログへジャンプ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mippi at 2017-07-24 18:25 x
毎日暑いですね。おかわりありませんか。
素敵なお楽しみGETでしたね♪
私はこんな目に合っていました(URL参照)
そして今だ放置
Commented by bu-suka123 at 2017-07-25 09:44
mippiさん 
ご無沙汰してます。見たyo!見たyo!!
私も指定糸だったら殆どゲージは取らないのですが、
あまりにも誤差が大きく感じます。 
テンション?の違い??か、編み機の違い??だけでもない気がします。 ミスプリ(濃厚)説ですね。
しかし謎です。。。
良い糸なので、編み直しても毛羽立たないですし
絹なのでやっぱり作品にしたら映えますから頑張ってください☆
Commented by 甘井あん子の女 at 2017-08-04 07:36 x
bu−suka123さんへ
突然見ず知らずのわたしが、2013年のブログにおじゃまして
先日は失礼しました。わたしの方でもブログが作れる事が有りましたら、
いずれは作品も、お見せ出来る事もあるかもしれません。
まだまだ上達しませんので…。直接お会い出来る事もあるのかどうか…。
マイコンニット編み機ナナちゃん凄いようですが、ちょっとうっとうしいかも知れないの
わかる気がします。
Commented by bu-suka123 at 2017-08-04 21:56
> 甘井あん子の女さん
是非、ブログが出来ましたらコメントください☆ 
楽しみにしています。 細々と私も機械編みをはじめ
編み物をUPしていきます。 時々は覗いてみてください。
更新されてるかもしれません(笑)
 ナナちゃんの指示は、分かってる人には鬱陶しい程に
丁寧です(爆) 
Commented by 甘井あん子の女 at 2017-08-05 10:03 x
bu-suka123さんへ
有難うございます。私は、機械編みに憧れながらも自分の
機械(ハンズふれんど)さえもまだ、なかなか出すのも億劫です。
手編みは少し面白くなってきたところです。
もっと裁縫自体上手にならないと…と思っています。
皆さんの素敵な作品見て感心して、半分満足してしまっているのかもしれません。
8月の日々の出来事も拝見出来たらと楽しみにしています。
by bu-suka123 | 2017-07-23 13:42 | 機械編み | Comments(5)

糸が大好きな私の、糸にまつわる日記だったりする。


by bu-suka123