NEW POST

入門コース終了

本日、課題のベストが返ってきました。

自分ではイマイチだったので(間違えてるし)
再提出を覚悟していたのですが、終了のようです009.gif

ではでは、先生のコメントを紹介。

綺麗に編め仕上がりましたね。 交差編みはひと手間かかる作品です、
良く頑張りました。

裾の拾い目・ゴム編みとも良いです。裾の始末が間違っています(書いてますが)
時間がある時に直しておきましょう。

脇のすくいとじは左右とも半目多く中に入ってます。
印をつけておきましたので、確認してください。

衿の拾い目OKですが、段の拾い目は半目外側になります。
ゴム止め綺麗に出来ています。

袖ぐりの拾い目もOKなのですが、段の部分は半目外側に
なります。確認しておきましょう。

肩はぎが逆からになってます。
後みごろを向こうに、前みごろを手前に中表に合わせて
後ろの目を前の目から引き出し、肩から袖に伏せ止めです。

拾い目とすくいとじの部分を再提出でも良いのですが
出来てる部分も多く、ご自身で確認し、次回作品を編まれた
時には、特にその部分を心掛けていきましょう。
終了です。
お疲れ様でした。


わわわっわあわわあわわわわわわわわーーーーーー!!

とじの部分はいつも錯覚しちゃうんだよねぇ・・・。
とじはこれからも注意していかなくちゃ。 拾い目の問題部分は
カーブの所ですね。 うーん、実はよく分からないんだな・・・。

半目外側に拾ってたつもりだったんだけど・・・。

解決できるまで申請はしません。 
今月いっぱいは、とじとカーブの拾い目
悩んでみます。
[PR]
by bu-suka123 | 2013-03-12 13:17 | 編み物 | Comments(0)

糸が大好きな私の、糸にまつわる日記だったりする。


by bu-suka123