NEW POST

コサージュ

上の息子が小学校を卒業です。

早っ!

そして、春からは初々しい中学生です。

早っ!

そんな訳でコサージュを作ってみました。


b0282585_1833639.jpg


可愛い過ぎたかしら?
まぁ、いいわ。042.gif
コサージュばかり作っても仕方ないし。笑

これを卒業式も入学式も付けていきます。001.gif

それと、これも編んでます。

b0282585_1833796.jpg


これはオリムパスさんのモニターとして編んでるものです。

明日には詳細をUP出来ると思うのですけど、当てにしないで楽しみにして頂ければ嬉しいです。

たまに可愛い物を作ると楽しいですね。

さっ、次の可愛い物でも作りますかな。

で。

タペは?って思いました?
欠陥が見つかりまして…(遠い目)

欠陥の内容は 糸選択ミスです。説明を
上手く書けないのですけど、整経からやり直しです。(涙目)

また1から頑張りまーす(泣笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by pi-pirokan at 2015-03-06 19:37 x
こんばんは。
お久しぶりです。

ウチは一番下の坊が小学校卒業です。
で、真ん中の坊主が中学校卒業。
一番上のお姉ちゃんが高校卒業です。

3人揃って卒業なんて、物入りです (T△T)
受験生が二人も居るし~

コサージュ、素敵ですね。
私はお姉ちゃんが小学校卒業するときに、淡水パールの5連ネックレス(すご~いオバサンっぽいの)をバラして、コサージュとチョーカーに作り直した物を式の度に使い倒してます。
子ども達にはワンパターンって言われますが、誰も人のアクセなんてイチイチ覚えてないですよね~

タペストリー、大物ですね。
織物はしたことが無いのでわかりませんが、やり直すのがとても大変だろうということは想像できます。
頑張ってくださいね。完成を楽しみにしています。
Commented by bu-suka123 at 2015-03-06 21:36
pi-pirokanさん
コメありがとうございます。3人揃ってご卒業ですか!
おぉ~!これまた凄いですね!!そうなんですよね、コサージュの様なものって、付けてさえいれば気にならない(笑)
無いと変に思うだけなんですよね(笑)
買うと意外に高いですし。 タぺは糸選択ミスでガックシーー!!になってしまい整経には至ってないのですが、図案があるので必ず製作します。技法は二重織りのピックアップで絵柄を出すやり方なので楽しいですよ。織の世界も興味深いです。
by bu-suka123 | 2015-02-21 17:46 | Comments(2)

糸が大好きな私の、糸にまつわる日記だったりする。


by bu-suka123